「ワノ国 ゾロ十郎」の評価 【バウンティラッシュ攻略】

キャラ

どうも、暇なときはいつもキャラについて考えているおじさんこと、暇さんです。

今回は新キャラ「ワノ国 ゾロ十郎」についての評価記事です。

ワノ国で活躍しまくってるキャラですよね。

ついに侍同士の対決が見れると思うとちょっと興奮しますw

 

では、さっそく始めましょう。

スポンサーリンク

ワノ国 ゾロ十郎

基本情報

属性・スタイル アタッカー
ステータス傾向 攻撃力寄りステータス
スキル1 中距離突進攻撃スキル
(よろけ無効)
スキル2 遠距離攻撃スキル
状態異常付与 なし

ステータス レベル100

キャラ総合力 8925
体力 6410
攻撃力 1614
防御力 1487
クリティカル +11.00%

スキル

スキル1
”極””虎狩り”

  • 中距離突進攻撃(891)
  • よろけ無効
  • クールタイム48秒
スキル2
”弐斬り””登楼””砂紋”
  • 遠距離攻撃(377)
  • クールタイム18秒

※記載している情報はLv.5のスキルについてです。

 

特性

特性1 自チームのお宝エリア内のとき、与えるダメージ30%UP
体力70%以上のとき、ダウンせずによろけになる
特性2 お宝の数が敵より多いとき、与えるダメージ20%UP
自チームのお宝エリア内のとき、受けるダメージ30%カット

 

通常攻撃

ちょっとリーチ短めの遠距離攻撃

3段階で1、2回は斬撃、3回目のダウン攻撃は突進になっている。

 

初手がめっちゃ早い。

まるで居合のような感じ。

しかし、数少ない欠点が当たり判定が狭い

あと、ダウンの突進が遠距離という有利な点をつぶしてしまいがち。

まあ、でも強い

戦い方

基本的には中距離を維持して戦うべきです。

ですが、通常攻撃のダウン攻撃(3回目)が突進のため、その有利な距離感が崩れやすいです。

なので、BESTなのはおそらく

初手の居合斬撃だけ、もしくは2回目までの斬撃攻撃を使って戦う方法です。

初手が速いので、初手だけでも結構うまく戦えると思います。

 

次善策は完全接近戦闘です。

ですが、これには注意があってこの「ゾロ十郎」の通常攻撃は当たり判定が狭めです。

なので、近接するときはタイマンを意識してやりましょう!!

乱戦には向かないキャラだと思います。

ただ、ダウン攻撃が高威力なのは間違いないので敵をKOするときは近接にしたほうがいいかもしれないです。

 

あと、スキル2はバンバン使いましょう。

おそらく、クールタイムが恐ろしく短いので敵の回避のクールタイムより短いです。(完全予想)

まあ、完全に短くなくても確実に回避がないときに攻撃できるチャンスが多くなることは確実なので、スキル2のクールタイムにも注意してた戦うとバリ強いと思います。

 

正直、ここまで書いてて思いましたが、これうまい人が使ったら「キッド」並にヤバいと思います。

遭遇しないことを願いたいw

総評

まず、結果から。

めちゃくちゃ強いです。

語弊なく言うと、使う人が使ったら化けるマジものの強キャラになると思います。

 

さっそく引きました。

サバイバル100で使いました。

強かったです。

 

特にスキルが1,2ともに非常にシンプルながら優秀です。

スキル1はガチで最高峰の高火力

スキル2はびっくりするほど短いクールタイム

 

特にスキル2。発動スピードがめっちゃ短い

これは、連発の嵐でバトルに革命が起きると思います。

いいすぎかなw

 

通常攻撃もリーチは少し短いながらも遠距離攻撃

特に初手が速い。

居合をイメージしているのかシュッって感じで斬撃が飛びます。

 

また特性も自チームが有利な状況ほど強くなるという、追い込み仕様。

自チームお宝エリア内なら、攻防ともにあがるという謎の強仕様

正直、これは本当に怖いキャラです。

 

ということで、評価は迷わず高評価

5.0

にします。

このキャラのレベル100は本当に強いと思います!

 

おそらくほぼ確定で青の強キャラの1枠に入るでしょう。

というか、なぜ青属性だけ強キャラが多いんでしょうか。

なんか、偏りが多い気がする。

まあ、このキャラは持ってて損はしないんじゃないんでしょうか。

というか、引いたほうがおいいと思うw

普通にかっこいいですしねw

 

では、暇さんでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

少しでも読者の方の役に立てていれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました